家族でのご参加大歓迎!おやじヨガ説明会&無料体験レッスンのお知らせ

おやじヨガ

こんにちは!

この度、おやじヨガの説明会&無料体験レッスンを行いますので、
そのご案内です^^

今回の説明会&無料体験はおやじさん限定ではなく、ご家族での参加も
大大大大歓迎です〜!!

説明会&無料体験の開催の経緯

おやじ世代に限定している理由

非常に簡単に言えば、家で、影響力のある父がご機嫌であれば、家族もご機嫌になれるんじゃないか?!と本気で思って、それを実現していこう!!というものです。

それだけだと、『??』という方もいると思いますので、説明していきますね。

ヨガというものが一番遠いようなおやじさん世代に、なぜ私たちがヨガをお伝えしているのか、気になる方もいらっしゃると思います。

その理由としては、一番おやじ世代が可能性を秘めていると感じているからです。

もちろん、ヨガは老若男女問わず、万人のためのもので、おやじだけのものではありません。また、ヨガは、元々は男性のための修練法だったと言われています。女性がするようになったのは、最近です。

ヨガは、運動不足解消や、自宅で受講でき、認知症予防になる可能性があるという研究結果もあります。ただそれ以上にもっとも私たちが重要視しているのは、瞑想を通して本来の姿を見つけ、内面の変化に繋がっていくことです。

実際に、70歳を過ぎた父がヨガを始め、父の内面の変化を感じている人もおります。興味深いので、ぜひ読んで見てください^^

その変化を見ていくと、一番おやじ世代がピュアなんじゃないかって思うくらい、純粋なものが心の奥底にある気がしています。

「自分の心を見つめていくと、奥深くにはピュアな意識があると思うんだよなぁ。まだまだそこには到達してないけど。」

ただ、そうは言っても、ほんの一例であるかもしません。

しかし、参加されている方から、このようなメールをいただきました。

 

それなりの生活を過ごしている中で、それ以上の“心の健康、幸福感”を、
諦めている人も居るかもしれないし、諦めてはいないけれども現実の多忙な日々の中で深く考える時間がなく、先送りしている人も少なくないと思います。

それでも、かなり多くの人は、「今のままで、よい」と心底思っている訳では決してない、と思います。

ただ、私たちのように、ヨガを通じて、考えるきっかけ、生活のスタイルを変えていくきっかけに恵まれていないだけ。

本当はもっと違う生き方がある、と思っている人は少なくないのでは、思います。

きっかけがないのであれば、そのきっかけの場があれば…‼︎

私たちの思いを直接お伝えし、ブログやHPを見ても、よくわからない部分もあるかと思います。

だったら、企画して、直接私らの話を聞いてもらい、質問も受付けて、疑問や不安を解消しよう!ということで急遽開催の運びとなりました。

説明会&無料体験レッスンの日時

●7月19日(日)
09:25〜09:55  説明会 (坂本、RITSUKO)
10:00〜11:15  無料体験レッスン(インストラクターRITSUKO)

●7月25日(土)
09:25〜09:55  説明会    (坂本、MAKI)
10:00〜11:15  無料体験レッスン(インストラクターMAKI)

 

申し込みはこちらおやじヨガより✨
希望する日程を「お問い合わせ内容」の部分に、記入いただき、申し込みください。説明会を実施する日は、事前カウンセリングを説明会と致しますので、その点ご理解の程、よろしくお願いします。

※説明会はご家族のみでも結構です。無料体験会は親父さんと一緒ならご家族も受けて頂けます。一緒に体験してみて下さい。

講師紹介

RITSUKO

笑顔がとってもキュートなRITSUKOは笑顔の奥に、芯の強さが見え隠れしています。

会社員時代を経て、「自分とは何者だろう?」という漠然と考えながらも答えが
探せない日々を送る中、カナダへワーキングホリデーのため退職。
カナダで、ヨガスタジオに通い、呼吸と身体に集中していく時間に贅沢さと気持ち良さからどハマりする。学びを深めたいという経緯から、本場のインドを学ぶことに。

東京、カナダと整備された場所から、インドの田舎へ来た当初は、不安もあったというが、インドの死生観に触れられたのは貴重な体験だったと話す。

生きることとは、〝今この瞬間の幸せを感じる〟ことであり、
『いつでも幸せや答えは自分の内にある』ということがわかりましたと、体験記で綴っている。

詳細は、いつでも幸せや答えは自分の内にある〜りっちゃんのインドヨガ留学体験記〜からご覧ください^^

MAKI

MAKI本来の姿から滲み出る柔らかい雰囲気は、オンライン通しても伝わってきます。

看護師として働き、在宅医療に関わる中で、『本当の幸せって何だろう?』と思うようになったことがきっかけとなり、そこから〝人生の命題〟について興味を持つ。その答えが知りたいという思いで、大好きたっだ職場を辞め、遥々インドまでヨガを学ぶことに。

ヨガ留学中に、哲学を担当した講師ルチカから

「自分の人生をどのように幸せに生きていくのか、わかっていますか?」

と質問を投げかけられ、衝撃が走ったと言います。
体験記としてまとめていますので、すべては今この瞬間にあり〜マッキーのヨガ留学体験記〜からご覧ください^^

坂本 尚人

おやじヨガの世話役でもあり、監修をしている。
幼少からヨガを教える母を見て育ち、大学卒業後インド・プリーへ渡り、現地旅行代理店サンタナトラベルを開業。現地旅行代理店サンタナトラベルプロデューサーを勤める。日本人向けに本場のヨガの資格取得コースを開催卒業生を300人以上送り出しており、自身も哲学や瞑想を指導し、コーチングも行っている

瞑想を深めていく中で、自身の変容が家族の変容をもたらし、人間の可能性というものに目覚め始めている。現在日本において、オンラインにて本質的なヨガを広げる活動を展開中。

 

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

なんだか、面白そうだなって思ってくれましたら、ご自分のお父様でも、
知人でもご紹介、ご案内してくれたら幸いです^^

私たちと一緒に心の旅をしていきましょ〜!!

申し込みはこちらおやじヨガより✨
希望する日程を「お問い合わせ内容」の部分に、記入いただき、申し込みください。説明会を実施する日は、事前カウンセリングを説明会と致しますので、その点ご理解の程、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました